脱毛の体験コースってどんな効果があるの?

脱毛体験コースの効果って?

多くのサロンでは無料や格安の料金でできる脱毛体験コースが用意されています。たいていの場合、1回だけ脱毛体験ができることが多いようですが、では脱毛施術の1回の効果はどれくらいあるのでしょうか。1回の施術体験だけで脱毛効果を感じることは出来るのでしょうか。また脱毛の効果と回数の関係について解説します。

初めに、脱毛サロンミュゼでのわき毛脱毛の様子についてまとめます。思っていたよりも清潔な施術室で個室でした。カーテンで仕切ってある脱毛サロンもあるので安心できました。そこにはロッカーもあり鍵もついていたので貴重品の保管も安心です。施術室は想像していたより清潔感があり広い部屋でした。脱毛ははじめてだったので少し緊張しましたが、広い部屋でした。

うつ伏せに寝ていたため何が起きるかわかりませんでしたが、毎回説明をしてくれたので不安はありませんでした。わきのふき取りをして少し伸びたムダ毛は電動シェービングで軽く剃ってくれ、ひんやりとするジェルを両わきに塗ったら左から脱毛が始まりました。

全く痛みがないかと言えばそうではないのですが、輪ゴムでぱちぱちとはじかれたような刺激でした。これなら全く問題なく施術を受けられそうでした。昔は電気はりを使ってかなり痛かったと聞いたので怖かったですが、最近の光脱毛は痛みも少なくよくなったなあと思いました。

あっという間に施術が終わりました。両わきでも10分かかっていないと思います。トラブルもなく安心しました。このように初めての施術を受けると、2~3週間でその部分のムダ毛が落ちます。そこで、効果を実感することができます。

しかしながら、ムダ毛には毛周期があり、しばらくすると次のムダ毛が生えてきて、元のようになります。つまり、一回の脱毛施術を受けたとしても、一時的な効果しか見られないということです。

体験脱毛の意味は「そのエステで実際に施術方法を体験して、本当に脱毛できることを確認するもの」です。それだけできれいに脱毛できるというものではないのです。脱毛サロンでの施術は、毛の量や質などによって違いますが大体6回くらいから効果を感じ始めます。

全身脱毛の中でもわき毛は毛の中でも太く長いので最低でも10回から12回以上は施術を重ねなければ脱毛完了にはなりません。脱毛施術を始めてから2~3週間で毛が抜け落ち、一般的には毛周期に従ってまた生えてくるので2~3か月後にまた施術を受けるようになります。

施術回数が増えると、生えてくるムダ毛が細く薄くなっていきます。やがては自己処理が必要ないくらいになっていきます。その期間は早くて1年半で、長い人は3年近くかかります。また、脱毛サロンでの脱毛施術は、永久脱毛ではないので、数年後にムダ毛が生えてくることもあります。このようなことを知らないとのちにトラブルになります。

実際に効果のある回数とおすすめの脱毛サロン

一般的に多い6回コースでは済まない可能性もあり、実際は受けてみないとわかりません。しっかりと効果を得たい、まったく自己処理がいらないまでにつるつるになりたいという人には6回では足りない場合が多いです。

6回以上かかるということを聞くと何回すればいいのという話になりますが、脱毛サロンミュゼでは美容脱毛完了コースがあります。回数無制限で期間無制限の保証がついています。初期費用だけで自分が納得できるまで何度でも施術ができます。

一番の人気は両わきの脱毛です。通常3600円ですが、WEB予約なら2600円になるキャンペーンを行っています。この費用だけで自分が納得できるまで何度も施術ができるのですからかなりお得です。さらにVラインとセットになるともっと安くなります。2400円という格安でわきとVラインの脱毛を回数無制限に期間無制限にできるのです。

初めての方は、いきなり全身脱毛は出来ないと思っても、両わきやVラインをきれいにしておくのはとてもおすすめです。今回は脱毛の体験コースをお試ししました。いろんな情報を集めて体験して最後は自分で決定しましょう。そして、きれいなわきやVラインになって気持ちよく過ごしましょう。

こちらのコラムも人気です!