脱毛サロンの費用は節約できる!節約術6選

脱毛サロンの費用は高い!節約する方法はないのか?

女性だったら一度は通ってみたいと思っているはずの脱毛サロン。だけど躊躇している人もいると思います。人それぞれ、躊躇の理由は違うと思いますが、「料金が高い」 ことを気にしている女性も多いでしょう。そう!脱毛サロンは、はっきり言って高いです。初めての女性はびっくりしてしまうでしょう。

簡単なお試し脱毛なら、数百円〜数千円で行うこともできますが、全身脱毛に取り組むとなれば何十万円もかかってしまいます。でも、諦める必要はありません!節約して脱毛サロンに通う方法はあるのです。

脱毛サロンの節約術6選

それでは、おすすめしたい脱毛サロンの節約方を6つ厳選して紹介してみたいと思います。ベテランから初めてさんまで活用できるものばかりです。

一括支払いを活用しよう

ほとんどの脱毛サロンは、分割で支払うシステムになっています。しかし、一括支払いをすることで割引してくれる場合もあります。特に、全身脱毛のように長期化する脱毛を行うときには、ちまちま分割払いをするよりもお得になるケースが多いのです。

分割払いの場合だと、早い段階で脱毛効果が出たとしたら、残りの料金を消化して支払っていくだけになりますから、損をした気分になってしまうこともしばしば。だから、まとまったお金が用意できる場合には検討してみると良いでしょう。

乗り換え割引を活用する

今現在、脱毛サロンを利用している人の中には「エステティシャンのテクニックがいまひとつ」「肌トラブルが起きてしまった」「料金トラブルで悩んでいる」 などの理由から、脱毛サロンの乗り換えを検討している女性もいるのではないでしょうか?

そのようなお客さんをターゲットにした乗り換えキャンペーンをやっているサロンがたくさんあるので、ぜひ活用してみましょう。全身脱毛が途中であっても、引き継いでくれるサロンは多いので、 意外とすんなり乗り換えることができます。

料金の支払いはクレジットカードを活用する

脱毛費用をクレジットカードで支払いすると割引してくれる場合があります。また、クレジットカードを利用すれば、クレジットカードのポイントが貯まりますから、私生活でのお金の節約にもつながります。

直接、脱毛費用の節約に繋がらなかったとしても、トータルで節約につながるので損をすることはありません。長期的に支払っていく全身脱毛の場合だと、結構なポイントが貯まるのでお得です。脱毛サロンに真剣に通おうと思っている女性は、1枚作っておくといいかもしれません。

お友達を誘う

友達を誘うと、料金を割引してくれる脱毛サロンは珍しくありません。公式サイトで呼びかけられている場合も多いのでチェックしてみてください。もし、公式サイトで呼びかけられていなかったとしても「紹介したいお友達がいる」という旨を伝えると、割引に応じてくれる場合もありますので、とりあえず相談してみると良いでしょう。

直接料金の割引に結びつかなかったとしても、化粧品などのアイテムがもらえる場合もあります。

学割を積極的に活用しましょう

学生割引を導入している脱毛サロンはたくさんあります。学生の方はぜひ活用してください。お試し脱毛のようなレベルで活用できる場合もありますし、本格的な全身脱毛でも活用可能です。また、大学の近くにある脱毛サロンだと、特定の大学の女子生徒をターゲットにした特別プランが用意されている場合もあります。例えば「何曜日は○○科の生徒が割引」という内容です。

お試し脱毛だけをはしごする

これは、各脱毛サロンのお試しコースだけをはしごするというテクニックです。例えば「Aサロンでは、脇の下と足のお試し脱毛」、「Bサロンでは、背中のお試し脱毛」「Cサロンでは、フェイシャルのお試し脱毛」というような感じです。

このような形で色んな脱毛サロンをはしごすると、全身脱毛を体験することも不可能ではありません。このようなスタイルは、いろんな脱毛サロンの長所と短所を知ることもできるので、最終的に信頼できる脱毛サロンを選べるメリットもあります。

こちらのコラムも人気です!