顔の産毛が気になる女性にピッタリ!脱毛サロンの顔脱毛

脱毛サロンの顔脱毛にあるメリット

脱毛サロンの人気メニューにはワキ脱毛やVIO脱毛、全身脱毛などがあります。顔脱毛は脇役的な存在であったものの、近頃では顔脱毛を受ける女性が増えています。この顔脱毛にはいろいろなメリットがあります。

化粧のノリが良くなる

顔に産毛が生えた状態だとファンデーションのつきが悪くなることがありました。産毛があるとファンデーションが肌に密着しないため、汗や皮脂などで崩れやすくなります。最初はムラなく塗れても、そのうちマダラ模様となってしまうことがありました。崩れるたびにメイク直しするのでは手間がかかってしまいます。

価格の高いファンデーションを購入しても意味が無くなってしまいます。そんなときでも顔脱毛を受けると化粧の乗りが良くなります。汗をかいても崩れにくくなり、ファンデーションが長持ちします。

肌の色がワントーン明るくなる

産毛は他の体毛と違い、黒い色素が薄いために生えていても目立たないです。しかしある程度の色素があるため、生えていると肌の色が暗く見えることがありました。そんなときでも顔脱毛を受けると、肌の色がワントーン明るくなります。

ニキビ予防に繋がる

汚れや皮脂、古い角質、メイクなどが毛穴に詰まるとニキビが出来ることがありました。特に皮脂の過剰分泌はニキビに繋がり易いです。皮脂の過剰分泌はホルモンバランスの乱れ、睡眠不足、過度なストレス、偏った食生活、紫外線などで起こります。

顔に産毛が生えているとその産毛に汚れや皮脂、古い角質、メイクなどがついて毛穴に詰まり易くなるのです。顔脱毛にはニキビ予防にも繋がると言うメリットがあります。

自己処理するより負担が軽い

カミソリで産毛を剃ると言う自己処理では肌に負担がかかってしまいます。何度も繰り返し剃っていると肌トラブルが起きることがありました。ピンセットで無理やり引き抜くと毛穴への負担が大きく、炎症が起こりかねないです。埋没毛や色素沈着と言った肌トラブルに発展することもあります。

脱毛サロンの顔脱毛では肌にやさしいため、自己処理するより負担が軽いです。誤ってカミソリを滑らせると傷をつけてしまう恐れがあります。しかし脱毛サロンならプロのエステティシャンが施術を担当するために安心です。

全身脱毛の中に顔脱毛が含まれている

脱毛サロンによっては全身脱毛の中に顔脱毛が含まれていることがあります。両ワキやVIO、手足、腹回り、背中など他の部位と一緒に脱毛することが可能です。顔脱毛の料金は他の部位より高めであることが多いです。全身脱毛の中に含まれていると料金の節約にも繋がります。中には顔脱毛が含まれない脱毛サロンがあるため、事前に確認して下さい。

脱毛サロンの顔脱毛にあるデメリット

産毛が濃くなることが

脱毛サロンで顔脱毛を受けた後、産毛が濃くなることがあります。顔の他にも肩や背中、うなじ、二の腕など産毛が生えている部位で起こり易いです。産毛が濃くなるとせっかくのメリットが薄まってしまいます。

しかし産毛が濃くなる人は一部に限られます。殆どの人で顔脱毛後に産毛が濃くならないために安心です。一時的に産毛が濃くなっても顔脱毛後は自然に治まることが多いです。心配と言う人はお試しコースを受けるのがおすすめです。

初めて顔脱毛を受けると言う人でもお試しコースなら格安な料金で体験出来ます。初めて来店したとき、エステティシャンに産毛が濃くなるかどうか質問してみると良いでしょう。

日焼けしやすくなる

産毛があると紫外線をある程度遮ってくれます。しかし顔脱毛を受けると、遮っていたものが無くなり日焼けしやすくなります。さらに産毛が無い状態で汗をかくと流れやすくなるため、気になる人は注意が必要です。

こちらのコラムも人気です!