顔脱毛は要注意!脱毛サロンによって異なる施術範囲を比較

顔脱毛は脱毛サロンによってどのように違うのか

顔脱毛について

顔の産毛を処理するのがめんどくさい、女性なのに気付いたらひげが生えてしまった…ということは無くても全体的に暗く見えますしメイクの際も邪魔に思ってしまいます。そこで、顔の産毛を脱毛してしまえばもう顔そりに時間を取られる心配もありません。

脱毛サロンは高いとよく言われますが、それは1回の治療にとんでもないお金がかかるわけでなくエステのように継続して通う必要があるからです。また、今は初めての人が脱毛を体験できるようにお試し価格を大幅に安くしている脱毛サロンも多いです。しかし、安いというだけで行くとクオリティが不十分、希望の範囲と違うといったトラブルが起こる可能性も否定できません。

脱毛サロンによって異なる施術範囲を比較

そこで、こちらではいくつかのサロンをピックアップして顔脱毛の範囲を紹介します。ここを確認すれば顔脱毛のトラブルは起こりづらくなるでしょう。

  • ミュゼ

ミュゼはネットでも人気が高い脱毛サロンですが、顔脱毛の範囲は鼻下とあごだけです。

  • エピレ

エピレは脱毛の範囲が額、鼻の下、あご、頬、フェイスラインと多く、しかも1回の脱毛でこの5部位をまとめて行ってくれるので非常に安く脱毛できます。しかし安いため、クオリティは一段下がる印象です

  • ディオーネ

ディオーネは額、眉間、頬、鼻の下、あごの脱毛を行います。脱毛に通う回数が少ないことで値段を安く抑えられますが、それ以外には痛みが少ないという評判もある脱毛サロンです。

  • 脱毛ラボ

脱毛ラボでは鼻の下とあご、そしてもみあげに対応しています。月額コースだけでなく単発での脱毛ができる点も初めての人に安心です。

  • ジェイエステ

ジェイエステは額、Cライン、頬、口周り、フェイスライン、あごの6か所に対応しています。創業38年の歴史を持ち、脱毛と一緒にヒアルロン酸トリートメントを行う点が評判です。

初めての脱毛サロンが不安な人が気を付けたいこと

脱毛は安くないお買い物。だからこそ慎重に選びたい

このように、脱毛サロンは顔脱毛の範囲だけを見てもそれなりの違いがあります。これが全身脱毛になると値段だけでなく脱毛の方法やアフターケアの仕方など比較したいポイントが増えていきますね。

脱毛の値段は顔脱毛でも7000~10000円くらいですが、全身脱毛の場合は1回で2万円くらいします。総額も顔脱毛が10万円だったのに対して、全身脱毛は20~40万円くらいが相場と言えます。この値段が違うのはクリニックごとの方針もありますが、それ以上に強く関わっているのが施術の回数です。

例えば月1回の施術を受けたとしても6回であれば半年、12回であれば1年、さらに18回であれば1年半かかります。もちろん、多く通った方が脱毛の効果が高まりますがその分費用がかさんでしまいます。

脱毛サロンの商品は、月額制の他に、回数券という形もありますがどちらにせよ一度に大きな買い物をすることに変わりはありません。だからこそしっかり公式サイトや口コミなどを確認したうえで、サロンに行き、納得がいったら契約することをおすすめします。軽はずみに購入してトラブルになることも防ぎたいですよね。

やっぱりお試しで脱毛できるところがおすすめ

もちろん、脱毛サロンも消費者のそんな要望を分かっています。だから、初めて脱毛する人のために初回キャンペーンとして大幅な割引キャンペーンを行っています。半額になるということはもはや当たり前で安いと顔脱毛で1回700円くらいの値段になっています。

もちろん、数回分を安く買えるので顔やVライン脱毛のお試しだけで十分な効果を出してから、他の部位の脱毛を依頼するのも良いと思われます。

こちらのコラムも人気です!