彼女のVIO脱毛は必須?男性に聞いてみた

彼女にVIO脱毛を求める男性の理由

大切な恋人であり、できれば末永く将来を考えられるほどまでに愛し続けたいという思いを彼女に対して抱いている男性の中には、VIOゾーンのようなデリケートな場所の脱毛もできるだけ彼女に実践して欲しいと願う層が少なくありません。

実際に、雑誌や脱毛サロンが個別に実施している各アンケート結果などを見てみても、100人中半数以上の男性が、自分の大切な恋人や彼女に対して、できるだけムダ毛処理や全身脱毛などを通じたお手入れやエステを希望しているという思いを密かに有していることが窺えます。

ただ、男性側から見ると、たとえ彼女という親密な関係にある女性であったとしても、VIOゾーンのような特にデリケートな部位に対する脱毛については、あからさまに要求したり話題に出す事自体に抵抗感を持つ人が多いようで、できるだけ女性側が率先して実行することを暗に求めているという事実も。

次に、男性が彼女に対して求める脱毛やムダ毛処理のうち、特に実践して欲しいパーツとして

  • VIOゾーン
  • 腕や足など露出が高い部位
  • 背中や顔などの産毛

という3つのポイントが特に多い意見で、中でも、VIOゾーンについては、彼氏など恋人という特別な関係の異性にしか基本的に見せる事が無い部位だからこそ、彼氏の側も、

彼女に対してできるだけしっかりとした処理を希望しているというのが実状。

更に、VIO脱毛を彼女に対して希望する男性に、なぜVIO脱毛をしてほしいのか?という具体的な理由について伺ってみたところ、

  • 陰毛が生えていると不潔にみえる
  • 大切な部位だからこそ綺麗に整えて欲しい

という2つの理由に集約されているようです。いずれの場合も、大切な彼女だからこそ、基本的に自分しか見る事が無いデリケートなパーツにも日頃から気配りを行って欲しいという、男性特有の願望が見え隠れしています。特に、付き合いだしてすぐのカップルほどムダ毛の存在が恋愛トラブルへと発展する可能性もあるので注意しましょう。

VIO脱毛を特に求めない男性の理由

自然体のままでいて欲しいという願い

ただ、彼女を持つ全ての男性が、彼女に対してVIO脱毛や全身脱毛などのお手入れを、必ずしも求めているわけではないようです。

なぜ、VIO脱毛を彼女に対して特に求めないのか?その具体的な理由について意見を伺ってみたところ、代表的な意見として

  • 本来、陰毛が生えていて当たり前のパーツだから
  • 下手に整えていたり全身脱毛をしていると「遊んでいるのかな?」と感じてしまう

など、VIOゾーンと言えば、男女を問わず本来は陰毛などの毛髪が生えていて普通のパーツであること。或いは、下手に全身脱毛やムダ毛処理で整えられた状態になっていると、自分だけでなく他の人にも見せているのかな?という風に、軽い女性として見てしまう男性も存在している様子。

実際のところ、現在付き合っている男性が彼女に対してどのように感じるかについては、あくまでも個人差によるところが大きいというのが現状のようです。

VIO脱毛を脱毛サロンなどで実際に受けるかどうか検討している方は、彼氏に対してあらかじめしても良いか確認してみるのも一つの手かもしれませんね。

ある程度は整えて欲しいという意見も

ただし、VIO脱毛を特に必要としていない男性の中にも、ある程度はムダ毛処理をセルフケアの形で良いから行っておいて欲しいと願っている方がいるようです。

例えば、VIOゾーンの毛髪を伸ばしっぱなしで放置した結果、素肌が見えないくらいに生い茂っていたりすると、それを見た彼氏は驚いてしまうかもしれません。

ムダ毛が1本も生えていないような完璧な脱毛状態ではなくても構わないので、長さや量をある程度揃えておいて欲しいという思いを持つ彼氏諸君が多いのもうなずけます。

また、伸ばしっぱなしにしていることで、逆に不潔な印象を与えてしまったり肌トラブルの原因になる可能性もあるので、美に関心の強い女性なら、ある程度は気に留めておいた方が無難と言えるでしょう。

最近では、お試し体験など脱毛サロンを利用した事が無い初めての方を対象とした気軽に利用できるサービスも提供されているので、こういったサービスの利用も初めての方にはおすすめです。

こちらのコラムも人気です!