若いからこそ通うべき!脱毛サロンのおすすめ

脱毛サロンに通うべき?

私は脱毛サロンに通い始めて約2年が経ちました。結論から言うと、サロンに通おうか迷っている方は今すぐ始めるべきです!初めてサロンに行ったのは高校3年生の頃でした。毎日のように部活をやっていて美容のことは二の次でした。部活を引退したのをきっかけに通い始めることにしました。

それまでなんの知識もなく、いつもの処理はカミソリか毛抜きで…脇は赤くなり、黒ずみ肌トラブルが絶えませんでした。初めて行ったサロンはミュゼプラチナムです。有名なサロンだったので、当時高校生のわたしも安心して行くことができました。

当時、約200円で脇・Vラインが無限のコースがあったのでそれに登録することにしました。無料にカウンセリングを受け、自己処理の仕方を教えていただきました。脱毛サロンに通うにあたりNGなのは、毛抜きで抜くことです。毛根ごと抜いてしまうとライトをあてても効果がまったくのゼロです。

その日からサロンスタッフおすすめの電気シェーバーで処理を行うことにしました。薬局などに売っている700円くらいのもの買って帰りました。予約をして1回目の施術。期待と少しの不安を胸に足を運びました。サロンの中はとてもキレイで個室になっており、スタッフのみなさんはとても親切だったのを覚えています。

肌荒れがある部分はテープで保護し、ライトを当てないようにします。肌トラブルがまだ残っていた私は、かなりの数のシールを貼ってもらいました。

いざライトを当てると、すこしチクっとした痛みを感じましたがこれでキレイになるのならと思えば痛みはどうでも良くなりました(笑)施術後、激しい運動と湯船には浸からないようにと指示を受け帰宅しました。何日か経ち、脇を確認してみるがなんの変化もなく「あれ…?」と思い、毛を少し指で引っ張ってみました。

すると、毛が抜ける!!違う毛も引っ張ってみる…やっぱり抜ける!!効果のある毛は指で引っ張るだけで抜けるようになっていました。その後2カ月の間をあけ通い続けました。通ううちに肌の赤みはでなくなり、毛がどんどん生えてこなくなってきました。

脱毛は毛のサイクルにより、2カ月くらいの間隔が必要となります。すっかり脱毛にはまった私は2カ月間がほんとに待ち切れず毎日脱毛のことを考えていましたね(笑)初めて思ったことは、「もっと早くから始めればよかった…」

いま脱毛を始めようか迷っている方は、一度サロンでお試ししてはいかがでしょうか。きっと脱毛の虜になるはずです…

全身脱毛のおすすめ

部分脱毛で通い始め、約2年間経った頃ほかの部位の毛が気になるようになってきました。脇の脱毛をし、かなりの効果を実感していました。全身脱毛を考え始めたわたしはインターネットでかなり調べました(笑)そこで見つけたのが全身脱毛専門のエステサロン「キレイモ」

決めてとなったのは料金の安さ。当時19歳だったわたしは、安くできる方法だけを考えていました。無料カウンセリングの予約をし、店舗にいってみるとやっぱり店内はキレイ。スタッフさんも笑顔で迎えてくださいました。私はすぐに契約し、さっそく予約をとりました。

施術は約2時間。自分はただ横になっているだけなのでかなり楽。いつも寝そうになります。施術が終わるとメイクルームがあり、お化粧も直して帰ることができます。

重要な脱毛の効果は、かなりあります!個人差はあると思いますが、私はこのサロンがあっていたのだと思います。2回の施術で毛が薄くなっている実感がありました!毛の処理は女性であれば誰もが必要となるものだと思います。いちはやく脱毛を完了させストレスフリーな生活を送りましょう!

こちらのコラムも人気です!