全身脱毛ってどんなペースでするの?全身脱毛がおすすめの理由!

全身脱毛に掛かる期間と施術ペースについて!

全身脱毛が完了するまでに掛かる期間は、人によってそれぞれ異なります。さらに、身体の部位によっても異なり、毛が薄い部分は早く綺麗になりますが、毛が太くて濃い部分などは時間が掛かります。そのため、全身脱毛を考えている人は、1~2年程度は見ておく必要があります。

月額制の全身脱毛の施術ペース!

例えば、ある脱毛サロンでの月額制の全身脱毛コースの場合、月に2回までサロンに通う事ができ、1回に付き全身の1/4の範囲の施術が可能です。このような全身脱毛コースであれば、月に身体の半分の脱毛をすることが可能です。そして、次の1ヶ月で残りの半分の脱毛をしていくことになります。

順調に通う事ができれば、2ヶ月に1度、同じ部位の脱毛ができるので、普通の脱毛サロンに通うのとほぼ同じペースで、毛周期に合わせた全身の施術を受けることができます。これを繰り返していくことにより、全身をツルツルにしていくことができるのです。

1年で1箇所につき6回分の脱毛ができるため、部分脱毛に比べるとかなり効率的でリーズナブルに行えることは間違いありません。また、それでも満足できない箇所については、その部分だけ脱毛を追加する人もいます。

全身脱毛がおすすめの理由!

部分脱毛と比べて全身脱毛がおすすめの理由は、身体のパーツすべてが同じペースで綺麗になっていくことです。部位脱毛の場合、脱毛して綺麗になった隣の部位が気になり始めることが多いのです。例えば、ヒザ下を脱毛したら次はヒザ、次はヒザ上、次はVラインと言う風に段々と脱毛していない部位が気になってくるのです。

そうすると、脱毛箇所を追加で増やしていくことになり、脱毛完了までの期間がどんどん伸びることになります。それと同時に追加料金が発生してしまうのです。しかし、最初から全身脱毛のコースを選んでおくと、後で追加する必要もありません。また、全身脱毛の場合、数人のスタッフが同時に行ってくれるサロンなどもあるため、スピーディーに行うことができるのです。

普段から、仕事などで忙しい人ほど、全身脱毛がおすすめと言えるでしょう。また、光脱毛の場合、照射範囲も広いため、昔の主流であったニードル脱毛のように、お金も時間も掛かるということは殆どありません。

ワキもVIOも同じペースで1年掛かることを考えたら、最初から全身脱毛を選んでおいた方がコスパもいいと言えるでしょう。初めての脱毛を考えている人は、このようなことも考慮して脱毛のコースを選ぶようにしましょう。

脱毛の保証の種類について!

脱毛サロンやエステのコースには、さまざまな保証が設定されていることがあります。これは各サロンによって意味合いが少しずつ異なる場合も多く、間違えるとトラブルになる可能性もあるため注意しなければなりません。脱毛の保証の種類については、以下の通りです。

  • 全額返金保証

全額返金保証とは、脱毛の施術が完了しても仕上がりに満足しなかった場合には返金してくれるというものです。この保証は、数回程度の体験コースやお試しコース、初めての人向けのファーストコースなどについている場合が多いです。

  • 期間の保証

期間の保証とは、脱毛に通える期限を過ぎてしまった場合でも、回数分の脱毛が終わるまでは引き続き通えるという保証です。この保証があると、途中で病気による長期入院をした場合や妊娠した場合、何らかの事情により都合が悪くなった場合などにも安心です。

  • 肌トラブル保証

肌トラブル保証は、施術中に肌にトラブルが起きた場合、病院の紹介や治療費の負担をしてもらえるという保証です。この場合、保証期間に加えて、保証回数もチェックしておくようにしましょう。

こちらのコラムも人気です!